2010年2月28日日曜日

加齢臭対策(加齢臭コンプレックス解消)


2000年12月資生堂の研究所により、
中高年特有の体臭の原因が2-ノネナール(C9H16O)であることが発見されました。

この体臭は、資生堂により「加齢臭」と言う名称が付けられ、
男女とも40歳代以降にその傾向が見られるようになります。
男性のみの臭いではなく女性でもこの臭いは発生します。

加齢とともにノネナールが増加し、ノネナールが体から発生します。
名前がその性質を示すごとく加齢臭という名前になっています。

清潔好きな日本人にとっては、うらみ嫌われるニオイであり、
ニオイは今や敵をみなされます。

何だか嫌な汗をかいているな、とか
風呂に入らず、次の日、
なんか臭うな~
なんて人は、既ににおいを発生しているかもしれません。

では、
加齢臭対策はどうすればよいのでしょうか?

生活する中で対策できることが
たくさんあります!

ビタミンC、ビタミンEを多く含む食品(抗酸化物質)を、多く含んだ野菜パセリ、ブロッコリー、ピーマン 小松菜、ほうれん草など!果物ではみかん、いちご、キウイフルーツ、柿、ネーブルオレンジなどを摂取しましょう。
動物性タンパク質や油、そして乳製品をひかえると、
皮脂腺からの脂質の分泌を減らすことができます。
食物繊維を摂って、大腸をきれいにしましょう。
お酒が好きな方もたくさんおられますが適量を超えた飲酒は、
活性酸素を増やしてしまいます。

加齢臭対策は日ごろの生活や食べ物で、ある程度対策可能です。

また全身を洗うボディソープも、
体臭・加齢臭が気になる方におすすめです。
「テンダーケアボディソープ」

加齢臭対策をして、
明るい生活を過ごせるよう、
日ごろの生活を見つめなおしましょう!!

必ず軽減できるはずです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿